ドウMAN☆セイMAN

ちょっと西のほうに光を観に行ってきます☆観光キャッハ!!て元気に伊勢神宮に行ったともだちに、お土産のお守りをもらった。

石神さまっていう神さんので、かわいいんだよ。

裏にドーマンセーマンとかいう♯と☆が描いてあって、陰陽道の流れを感じる作り。

なんでも海女さんに関係の深い神さんで、女性の願い事を叶えるのが得意らしい。

石神さまって言うくらいだから、ご神体は石なんだろうな。

巨石信仰好きだよ、ドルメンとか大好きだよ。

なんでわたしの好きなもの知ってるのさだのさん。

 

わたしのいないところで わたしのこと考えてお土産を選んでるひとがいるって、すごいしあわせなことな気がする。

お金がないので歯磨き粉が買えません。

今月の家賃が払えるように石神さまにお祈りする。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.