お仕事

すてきな奥さん12月号でイラストを描かせていただきました。

おしゃべりカフェのコーナーです。見てに。

 

いつも 衣!食!住!にまつわる生活の知恵を授けてくれる、すてきな奥さん。

今回も教わったわー。

みかんのネットで甘栗が剥ける!!


おーぅ

これ、ぎんなんで応用できないかなぁ。

ふだんハンマーで叩き割ってからぎんなん炒ってるよ。たまに指まで叩いて泣いてるよ。甘栗みたいにサクッと亀裂入ったらすごくいいなぁ。ちょと試してみるわ。

 

あとね、窓にシューってやるだけで暖房&冷房効果がアップするスプレーがあるんだって。

一回のシューで1か月間効果が持続するらしい。

時代はここまできたかーと思ったねー

べんりグッズ界の発展はめざましすぎて、なんだかちょとこわい。

 

 

 

 

 

 

 

じぶんが右図みたいなビックリの顔表現を多用していることを再確認してビックリ。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.