お仕事

すてきな奥さん1月号でイラストを描かせていただきました。

 

そういや年の暮れ。

大掃除ですよ、

大掃除って字面見るだけでげんなりする。苦行。

黒い油滴る換気扇とかケセランパサランがいるレーゾーコの裏とか棚の段違いの本たちにうすら積もったホコリとか。なんなのあんたたち。

お金あげるから出てってよ!

 

重層とお酢で部屋がピッカピカになるらしいので、やる気が出たら頑張ります。

油汚れは重層、水アカにはお酢だって。

 

「おばあちゃんの知恵で病気が逃げる体作り」のコーナーがおもしろかった。

鼻づまりには、フキを鼻に入れるといいらしい。便秘には味噌をお湯で溶いたものをお腹に湿布すると効く。こういう民間療法だいすき。だけど、本当につらい時はたのしむ気分になれないから普通に病院処方の薬飲んで寝て治しちゃうんだよね。

あと、便秘しないから味噌塗れない。ちょと残念


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.