外国人観光客のみなさーん!日本のお風呂はすべてラドン温泉です!家庭のお風呂も銭湯も。

さみしんボーイが身代わりガールを!

出逢いたガールが穴埋めボーイを!

それぞれ欲してそわそわするいまの時期。

独り身のやつらが患う心の病「12月病」について書き散らかすつもりだったけど

「杉並区の小学校の芝生カバーから96000ベクレルのセシウム出たヨ★」のニュースが衝撃的すぎて12月病とかどうでもよくなっちゃった。わりと近所の小学校なんだ。

セシウムだけ数えて96000ベクレル。どうよこれ。

汚染カバーは焼却するってほんとかな。

これくらいの汚染のものはほんとは珍しくないんじゃなかろか。だから普通の処理で済ませたいんじゃないかな。で、トーキョーは大ジョーブだヨこれくらいどうってことないヨ燃やせるゴミは良いゴミだヨ!安全だヨ~!て言いたいんだな。

 

数か月まえ、火災があって大騒ぎしたフランスの核廃棄物処理センター。あそこで処理してる廃棄物は、500ベクレルくらいのものらしいよ。わたしたちがいま食べてる食品は、フランスでは核廃棄物扱いなんだ。

で、杉並区の芝生カバーの、96000ベクレル。

「セシウムとストロンチウムは核分裂で同じ量生成されるので、セシウムが96000あるのならストロンチウムも同じ数あるはずだ。」て言うひともいる。ほんとかどうか知らんけども、ちゃんと数えたら96000じゃ済まないのはほんとなんだろう。

 

落ちたもの拾って食べてもいい「3秒ルール」もう使えないね★ どころの話じゃないよ。

思ってた以上に深刻だなと思った。

これから起こることがとてもこわい。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.