ばかは治らない病気だということにあらためて気付きま。

あはい、ちょと右の写真を見てください。

まさに昨日発行されました、おおくぼしのさんの仮免許です。

自動車教習所で、免許をとるときに、路上に出るために発行してもらうあのあれです。

 

先日、

誕生日なのに免許更新のはがき来ないなぁそういやそろそろだったよね?て、免許証を見たら。更新日は、とっくの昔に過ぎていた。失効してた。知らないうちにわたしの免許は、ただの紙切れになっていた。

こんなに衝撃的な誕生日プレゼントは生まれて初めてだよ。

まさかのサプライズ。しかも国から♡

ファーーーーック♯!!!!

 

現実を受け入れるまでに時間がかかったわー

今年一番の衝撃だったよー

 

幸い失効して1年未満なので、「免許はなくなるもののいますぐ手続きすれば仮免許はもらえる」らしいので。翌日に府中試験場に行ったよ。で、もらったこの仮免許。

わーい☆かりめん!

 

そういえば失効するまえに何度か免許証を見る機会があって そのたびにうっすら違和感を感じてたんだ。だけどなにが引っ掛かってるのか深く考えなかった。違和感を無視した。そっか日付に反応していたんだなって今更気付いたよ。

(切れて6カ月未満の場合には救済処置があって申請すれば無事に交付されるんだってさ。もちろんその間の運転はNG)

 

だれのせいでもなく、自分のせいで免許失効。

あーああああああああああああああああ  

また免許取り直しだよ!ウッカリはかわいくない!ばーかばーかじぶんばーか!

 

わたしがばかなばっかりに、免許がなくなったよ!

これから再取得のためにお金と時間と労力をごっそり持っていかれるんだ ただわたしがばかだという理由で!

ばかってお金がかかるんだね。

ばかは罪悪なんだなって、身をもって学んだよ。

じぶんがばかだというゆるぎない事実が、とてもかなしい。

 

 

いままで、更新し忘れて免許を失効しました、てひとを「とんだばか者だな痛すぎて笑えないよほんと残念なひとなんだね!」て、思ってた。

だけど、痛いのも残念なのもわたしだった。

ああああああああああああこんな残念なわたしを生かしていてくれるこの世はなんて懐深いんでしょうだけど落とし穴もあるぜだってばかは罪だからね!ウッカリの罰としての免許没収ですこれからは優しい世の中に感謝しながら低姿勢で生きていきます。己のばかを受け入れます。

 

仏教の教えをひとことで言うと「あきらめろ」なんだそうだ。

(ちなみにキリスト教は「愛せ」だってさ)

 

お釈迦さんも言ってるし。

あきらめて残念なじぶんと長い教習所通いの運命を受け入れるわー。

 

興がのったら、そのうち免許取得まんがでもアップするよ・・・

 

 

みなさんは、免許更新に気をつけて。

引っ越しをしたあと、区役所に届けを出してまんぞくして警察署には住所変更の書類を出してない、という方。あなたにおしらせはがきは届きません。注意。

 失効すると、かなり痛いよ。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.