ど近所から ひかえめに応援

ど近所に、焼き菓子とパンのお店があるんだ。

ココペリっていう小さいお店。

小さすぎて、ど近所なのにオープンして3カ月くらい気がつかなかった。

 

そこでいつも、パン1こだけ買う。

たまに、クッキーも買う。1こだけ。

けっこうおいしいんだよ。

素材生かす派の味。

 

20代半ばっぽい女性店主がひとりできりもりしてるんだけど

そのひとが、さいきんなんとなく親しい空気出してくれるようになったのん。

ユーまた来たのね、みたいな空気。

じぶんもあんまり言葉の多いほうじゃないから、

そうまた来ちゃった、的な雰囲気出しつつ静かに帰る。

 

若いひとが腕いっぽんでがんばってる姿見るとうれしい。

わたしもがんばるよお姉さーん!って思う。

応援してるわりにパン1こしか買わないんだけどさ。

身の丈にあわないことはしないのん。

 

 

杉並区永福近辺にお住まいの方は「西永福 ココペリ」でググればいいのに。行けばいいのに迷ったのちやっとたどり着けばいいのにコーンぱん買えばいいのに。

タルトがおすすめらしい!

ところで、

「けっこう」おいしいとか「わりと」おもしろいとかって、失礼な言い方だよ。

「おもしろい!」「おいしい!」って言いきればいいのに、じぶんの感覚に自信持てないから、大事なとこで、ちょっと濁す。

一見持ち上げてるようで、落してる。

自分のそーゆーとこいやなのに、いっつもやっちゃうし、言っちゃうよ。

なんなの自分!??

 

褒めるときは、褒め切れよ自分ばーかばーか!

あーもうー

ほんといや

じぶんが嫌

ココペリのお姉さん読まないと良いな


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.