萌えないゴミの日

お抱えのマイ有能税理士が有能なので、確定申告により17まんえんが戻ってくるそうだ。わあいー

ありがとう有能税理士!

家賃の更新したらあらかたとんじゃうけどうれしいなー

毎年このお金を区民税納付に充ててるんだ。今年はどうしたもんか悩むわ。

どっかにお金が刷れるコピー機落ちてないかなぁ。

 

確定申告のバック金額から年収がばれそうで恥ずかしい。

イラストレーターで左ウチワなんてそうそうないのん。

夢を売るお仕事、ギャランティも夢のようにふわふわ流動的。

笑えるほど儲かりはしないけど、たのしいし時間も自由になるから自分には向いてる。

毎日早起きして定時出社!とかができない、社会生活に難アリのひとにオススメの職業だよ。

やたら収入が不安定なので、生活にスリルを求めるひとにもオススメ。

 

いまいちな点は、

たいていの大家さんは部屋を貸したがらないので引っ越しがたいへん。とか

(フリーターと同じ扱い)

ひとと関わらないので喋り方を忘れる。とか

家の外でもナチュラルに独り言を言うようになる。とか

人間的にアレな傾向が顕著になるところが残念。

挙動不審は職業病だからしょうがない、て割り切るべきなんだろか。

あと、大人スキルを磨けないので、ぱっと見年齢不詳になる。

(肌は30代だけど物腰は学生時代のままー)

 

 

イラストレーターになりたいひとはまず、時間の融通のきくいいバイトを見つけるといいよ。

話はそれから。

あと、アーティスト気どりのひとにはたぶん向いてない。

いさぎよくあきらめて真人間になろう。

 

 

 

 

 

 

きょう萌えないゴミの日!

ときめかないゴミ出してきた!!

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.