お仕事

すてきな奥さん4月号でイラストを描かせていただきました。

おしゃべりカフェのコーナー。

見てに。

 

ウソ~?ホント?巷のウワサを大検証!のコーナーがおもしろかったよ。

カルシウムが不足するとイライラする、はウソなんだって。医学的な証明はされてないらしい。

アルミの調理器具を使うとアルツハイマーになりやすい、もウソ。

これ信じてたーよ!

アルミ缶の炭酸飲料とか、ゆきひら鍋とかめっちゃ気にしてたわー

アルミが脳に溜まるゥ!とか言ってた。

 

最近では、キンチ●ールを使い過ぎるとパーキンソン病になる、をうっすら信じてる。

うちの父は虫がきらいで、夏場は毎晩寝室中にキン●ョール噴霧してから寝てたのん。おやすみーって言って殺虫剤の霧のなかに入っていく生活を何十年も続けてた。

で、パーキンソン病になった。

 

科学的な根拠がどーとかは知らないけども。

キンチョ●ルは神経毒だから、ドーパミンが激減して起こるパーキンと、ちょっとなんか関係ある気がするんだ。

いろんな原因が複雑にからまりあって結果に至る、って思うから

100%キ●チョールがわるい!とは考えてないけどさ。

 

 

 

 

とかいってキンチョー●

いまも使ってるよ。

あるとやっぱり、虫方面で安心。

 

 

 

毒。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.