マスターこの店でいちばん強い烏龍茶を頂戴。とガムさんの弟さんは言った。

言ったんだったら。

 

大山のモツ焼き屋さんに行ったら、ガムさんの弟さんはお酒とモツがダメなひとだった。生肉もダメだった。

ほんとうにごめんなさい。

 

 

今年のGWはずっと扁桃腺腫らしてたよ。

昼間げんきに活動して夜中に熱を出す、という日を何セットか繰り返したら連休が終わった。

 

今日ようやく病院に行ったらば

おじいちゃん先生に「ああ、こんなにのど腫らして。つらかったでしょう?熱もずいぶん出たでしょう。大変でしたね」と、いたわられ。

このひとはわたしに病人らしさを期待しているな、と勝手に解釈し、たいしてつらくもなかったのに弱ってるふうの声で「がんばって耐えました」的な応答をしてしまった。

じぶんのこういうところが心底いやだ。

 

PLと抗生物質とせきどめと胃の薬飲んで、今夜は早めに寝ます。おやすみなさい社会の歯車たち。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.