世紀の天体☆SHOW

きのうは金環日食でしたね。

日食グラスを用意して、早朝からおにぎり握って観に行きました。

今年一番の早起きでした。

ものすごく興奮しました。

早起きしすぎて、午後は具合が悪かったです。

 

 ※お詫びと訂正:上の天体の動きには間違いがあります。教材には使用できません。正しい動きにつきましては、次号の「ワクワク!金環SHOW☆改正版」にてご確認ください。

 

 ※お詫びと訂正2:北海道で見られる次回の金冠日食は18年後ではなく30年後、という情報をいただきました。見る気満々のかたは、ご自分で調べて正しい情報を取得することをお勧めします。「北海道で見られる」という箇所は合致しておりますので、観測できる地域は正しいのではと思いますが真偽のほどはわかりません。ご自分でお調べください。

 

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.