Gショック

どもどもークリスマスにアカウントをのっとられたおおくぼです!

サイバーテロ、ダメ、ゼッタイ!

許さないぞ悪者!!

 

最近多いんだって、G-mailのアカウントを盗まれる事件。

これこれ!まさにこれ!わたしまさにこの被害にあいました、よりによってクリスマスに!

憤懣やるかたないわ。

 

アカウントを盗んだ悪者は、本人になりすましてアドレス帳に入ってるひとたちにスパムメールを送りつけたりパスワードを勝手に変えたりしやがるらしい。

わたしの主要メールアドレスはocnだけど、G-mail経由で送受信してるんだ。

だからまんまと、お仕事でお世話になってるひとたちや友達に怪メールをばらまくことになった。

わたしが関係している大事なひとたちを、わたしの名前で攻撃する悪者。卑劣なり悪者。

  

へんなメールを開いたりへんなサイトを見たりへんなアプリをダウンロードしたり、そういうのなにもしてないのに被害にあったんだよ。

まさに青天の霹靂。

ふつうにしてても盗まれちゃうなんて、ほんと怖い。

みなさんもG-mailに気をつけて。

めんどくさいけど、二段階認証にするといいみたいだよ。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.