3年前まで3月11日はなんでもないふつうの日だった

夏場によく、おそろいの黄色いTシャツ着て「愛は永遠だ!」とか言うひとたちが湧くけど

あれ、うそだと思う。

有限の存在のにんげんが抱く感情が、無限なわけないじゃん。ぱーかぱーか! ぱーか!ウットリ黄色Tシャツども!

命には限りがあるし、愛にも限りがある。愛だってしぬ。

限りがあるから尊いし、壊さないように大事にするんだと思う。

 

 

今年は三陸のホヤサミット、開催されるかなぁ。

 

生まれて初めて生のホヤを食べたとき、こんなにエロい味の食べ物を人前で食べていいの?って不安になったよ。背徳の味って思った。情事の味がした。

 

ホヤを知ってすぐ、三陸で新鮮なホヤを食べまくる祭典・ホヤサミットが開催されるって聞いて、もんのすごく興奮して。

やっべ三陸絶対いく!!って思った。

矢先に、震災が起こった。

ホヤサミットどころか、ぜんぶ流れちゃった。

以来、いちども生ホヤを食べていない。

 

三陸のホヤ、また食べられるといいなぁ。

超エロいから、機会があったらみんなも食べるといいよ。

食べて、イケナイことしてる気分になるといい。

海沿いの温泉宿で、好きなひとと 日本酒すすりながら生ホヤをつつくの。 最高でしょ。

そーゆーのがたぶん、ただしい復興だよ。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefony (金曜日, 03 11月 2017 23:55)

    Cyrenajka


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.