サーサーノーハーサーラサ・らんらるーーーー!!!!!!!!!!!!!

こんばんはー

七夕デスネー

 

織姫の夫 ひこ星はぴかぴかの一等星で、アルタイルっていう名前。

ワシ座の星ね。

 

ワシ座の星の連なりは、昔はワシが羽ばたいてるだけのイメージだったらしいんだけど

時代がかわるにつれ、ギリシャ神話のストーリーを盛られたんだって。

いまは、好色でおなじみの全能神ゼウスがワシに化けて美少年ガニメデを攫おうとしてるところ、てことになってる。

星座らしいどひどいエピソード。

ほんと素晴らしいなぁ星座って!

 

 

 

ところで、夏の星座でわたしがいちばん好きなのは蛇使い座。

13星座だと自分が蛇使い座になることを差し引いても、蛇使い座が好き。

 

見どころはなんといっても、両手で蛇座をつかんでいるところと蠍座の首を踏みつける左足のきらめきな。

本業はお医者さんで、蠍毒に効く血清を採るために蛇をにぎっているのだそう。まじめなところも好印象。知性と野蛮さの兼ね合いが魅力。内に秘めた孤独(中心は星の過疎地)が垣間見えるのもいい。

 

次いで好きなのは、矢座。

コンパクトでいい。

簡素さ大事。

 

コンパクトといえばイルカ座だけど、イルカってあの笑顔があざとくてきらいなのできらい。鼻先の曲線もきもちわるい。

 

 

そんなかんじで、夏の星座おもしろいです。

みなさんも外に出て空を見上げるといいよ。

どうせ梅雨で星なんか見えんけどな。

見るべきものは現実にたくさんあるからね。星座なんて、見えないくらいがちょうどいいのかもしらん。

お家に入ってテレビでも見るがいいわ。

ゴーホーム!

いついかなるときも愛のままにわがままに好色。

ゼウスぶれないわー

ゆるぎないわー

むしろ小気味良いわー

 

ギリシャ神話の神さんはみなさん、粒よりのだめなひとばかりだけど

ゼウスは別格。

いちばんえらい神さんがいちばんだめ人間って、なんかいいよね。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.