気をつけて!6ヶ月放置すると免許なくなる

2ヶ月間もあるしぎりぎり間に合えばいいやーと放置していた運転免許証の更新期限が、インフルエンザで自宅篭城しているうちに過ぎてしまった。

アイタタター

先延ばし体質がアダになったわー

このまま6ヶ月放置すると失効するからね。免許更新を甘く見ちゃいけない。

だけど、それはつまり、更新時期を過ぎても6ヶ月以内なら再発行してもらえるってこと。

運転はNGだけど、更新は可能なんだ。

ちょっと小言いわれるだけで、ツルーンとピカピカのニュー免許が交付してもらえる。

まぁわずらわしいことはちょっと増えるけど、恐れるようなことじゃない。

と、思ってた。今日までは。

 

期限内に免許更新しないとね。

超めんどくさいよ。

住民票(本籍記載必須)取りに行って、増える書類のためのスピード写真用意して、時期を逃した理由がある場合は医師の診断書も取り寄せて(これがないとゴールド免許になるのが3年遅れる)お金も余計に用意して、そうしてはじめてありがたいお小言が聞けるんだ。

ミッション3倍増し。

お金6000円くらい余計にかかったなぁ。

時間もだいぶ持ってかれた。

あーあーあー!ばかわたし!わたしばか!

 

数年前に6ヶ月放置して失効して、

やっと取り直した大事な免許なのになにやってるのー

しょんぼりしたままインフルの診断書をもらいに行ったら、先週タミフルを処方してくれた美人の女医さんが笑ってくれた。この笑顔を見るためにこの茶番劇があったのかとかよくわからないこと思った。

 

 

話変わるけど、卵の旬は今なんだって。鶏は雉科だからだって。

で、大寒(昨日)の日に生まれた鶏卵を食べると1年間無病息災でお金にも困らなくなるんだってさ。

あまりよく意味がわからなかったけど、もちろん買ったよ!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.