スヌーピー考

 

 

2,3週間まえ、伸びすぎた髪を切りに美容院に行った。

 

わたしは美容院が苦手。

しらないひとがハサミをチョキチョキしながら友だちのような気安さでトークを求めてくるのが怖い。

今日お休みですか~お仕事なにされてるんですか~から始まる1時間が憂鬱。

緊張して手汗いっぱいかく。

だから極力行きたくない。

けれど、ばさばさに伸びた雑な髪の不快レベルがとうとう勝って、意を決して近所の美容院へ行ったんだ。近所だけど初めてのところ。

 

めずらしくたのしかった。

びっくりだ。たのしい美容院なんてびっくりだ。

ついてくれたスタッフさんがよかったんだな。

昨今やたらと美容院が増えてる理由とか3年目の離職率は80%で~みたいな業界話をわたしにもわかるように話してくれて、あたまのいいひとだなーと思った。

 

ところで、そのお店にはスヌーピー好きのスタッフさんがいるみたいで、店内のポップに1体づつ手描きのスヌーピーが描かれていた。

ひと筆描きでちゃんとトレースできていてうまい。絵心のあるひとの筆運び。

へーと思いつつスヌーピーたちを眺めながらにこにこトークを聞いて、20センチ髪を切ってもらい、軽くなった頭でルンルン帰ったんだ。

 

で、先日。

お店から、こないだはどうもーその後前髪どう?的なはがきが届いた。

裏に手描きのスヌーピー。そしてスヌーピーと同じペンで、わたしについてくれてたスタッフさんのサイン。

あ、あのひとがが描いてたんか・・・!

 

確かなヘアカット技術を持ち頭がよく美しいうえにコミュニケーション能力が高く絵も描けるとかモンスターか。

才能は才能が好きだから才能があるひとのところに集まるの?


 

 

さて、創作の神の寵児わたし。

まねしてスヌーピー描いたよ。はじめて描いたけど案外じょうずだよね?じょうずだよね!?

さすが創作の神に愛されてるだけあるわー怖いわー愛されすぎて怖いわー才能が怖いわー

この調子で美も備わったらいいのにな!

 

ところで、チャーリーブラウンて顔のパーツがずいぶんセンタ-寄り。

口が離れてるからかわいい印象になってるけど、これ口も小さくして中央に寄せたら地獄のミサワの配置だよ。

ということはつまり、目鼻がミサワでも口をうまいぐあいに配置すればカワイイ路線に挽回できるんだな。


すごい気付き!

 

ちなみにスヌーピーの美容院は永福町のNEU(ノイ)というところ。美容院が多すぎて選べない永福在住の方におすすめ!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.