V8を讃えよ!

観たよ!マッドマックス怒りのデスロード4DX。

連休の2日間だけ 平和島でピンポイント4DX上映するって聞いて、行ってきた。

 

初めての4DX。

(一応説明すると 3DXの飛び出す映像に加えて 椅子が動いて風が出て水が出て匂いが出るのが4DX。アトラクション色が強い。ディスニーのアトラクションに似たやつあるそうあれ)

あまりにも椅子が激しく動くから、ウォータンクから振り落とされるかと思ったわーウフフ。ラブリーデイッ!

ずっとカーチェイス場面が続くので、つねに風はビュービュー吹きつけるし椅子はブルブルでガタガタでぐいんぐいん。水バシャー。銃の風圧もビュンビュン。ウォーボーイヒャッハー。

息つくひまもない。

 

4DXのあの椅子ってね、ロデオボーイばりにギッコンギッコン動くのねびっくり。振り落とされそうになった。なんと無慈悲なマッサージチェアよ。

シートベルトが着いてないのが不思議なくらいの激しい動き。近くに座ってた女の子は序盤で転がり落ちていた。

しかも2時間ほぼノンストップ。緊張で肘掛けから手が離せなかったよ隣のひとの肘掛けなのに。となりのひとごめんなさい。

 

2時間暴れ椅子にしがみついてたから、ものすごく疲労した。

おもしろかったけど、4DXってこれ、映画じゃないなぁと思ったわ。

最近の映画館すごいなぁ。

 

マッドマックスに限って言えば、立川の爆音上映も観てみたかったなぁ。

爆音ウーハーで炎のギター男のギューン聴きたかったなぁ。立川もピンポイント上映しないかなぁ。

ああいうバカな娯楽の塊映画でこそ狂った映画館は生きるのよ。

 

お  れ  を  見  ろ  ! ! !


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.