牡蠣かとおもったらインフル。

 

本年も、きっちり罹患せりインフル。

 

数年前までは3年にいちどしかかからなかったのにな。わたしも弱くなったもんだ。

今年は牡蠣をたらふく食べた翌日の夜の発症で、吐き気が先行だったから牡蠣毒にあたったのかとおもったわーウフフ!

土日で病院行けなくて、高熱にのた打ち回りながら死を予感した。

 

ところで、わたしはタミフルが大好き。

経験によって裏打ちされたタミフルへのゆるぎない信頼。飲むとただちに汗が噴出して体が解熱を始めるあのかんじ。いやおうなしに回復ベクトルに乗せられちゃう強引さ。好き。大好き。

わたし!タミフルが!大好き!!

 

そんなすばらしいインフルの特効薬タミフルだけど、発熱から48時間以内に服用しないと意味ないんだそうだ。

飲み時を逃すと、わたしが全幅の信頼を寄せているあのすばらしいタミフルの能力「1日回復が早くなる」の恩恵を受けられなくなるんだそう。

つまり、月曜日にど近所の病院に駆け込んで処方してもらっても無意味ということ。

トホホー

あの「ぐんぐん治る」かんじが味わえないなんて。

さびしい。

 

しょうがないから今年は自前の免疫力で熱下げたよ。

そして、外出してウイルスばらまいて市井のインフル人口を増やすのもいやなので、今年は病院は行かずに暗い部屋でネギ食べてしのぐわ。

 

そんな本日はバレンタイン。

わたしはのどが緑膿菌に冒されてるからチョコとかムリだけど、みなさんはラブとチョコの祭典たのしんでね!

ハッピーバレンタイン!!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.