マーズ☆アタック

ここのところ、夜空を見上げては

さいきん金星がずいぶん近いな、へんに赤いなきもちわるう、と思っていました。

あの大きな赤い星は金星ではなく、火星だそうですね。びっくり。

 

赤く見える星は寿命が近いって認識だったので、ここひと月ほど 内心ちょっと怖かったですフフフ。ちなみに明日から8月って事実もめちゃ恐ろしいです。時間の歩み早すぎませんか怖い。

 

さて火星。

まさに今夜、地球との距離が最短になり、そこからまた時間をかけてすこしづつ離れていくそうで。

せっかく火星さんサイドが歩み寄ってくれているんだから、今夜は外に出て線香花火の玉のような姿を眺めます。

 

いまのうちによくよく顔を見ておかないとね、

あっというまに遠くなっちゃうからね。

離れたら、つぎは15年後だそうです。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.