聖火、気軽に分けてもらえるといいのになあ。
神聖な火で花火したり蚊取り線香点けたりタバコ吸ったりしたい。
ちょうどお盆の時期だし、聖火でお墓参りのお線香やお灯明ともしたらご先祖さんも喜ぶんじゃなかろうか。
さて、
オリンピックが終わりますね。
この2週間は、スポーツの力のすさまじさを実感する日々でした。
何一つ競技のルールを知らないわたしでもワクワクしました。
鍛え上げられたアスリートたちの身体の美しさ。強さ。
それぞれのストーリーとドラマ。
超肉体。光る汗。尊い精神。
すばらしかったです。
人間の可能性と、きらめき。
希望。
オリンピックの目くらまし効果でちょっとコロナの存在感が薄れていた気がします。
いや薄くはないけれど。
感染爆発している割に、世の中がふんわりしている印象でした。
もうすぐ麻薬が切れて震える日々が始まります。
パラリンピックにはオリンピックほどの酩酊効果はないだろうし、ここ最近の新規感染者グラフはえげつない跳ね上がり方だし。
オリンピックに目がくらんで忘れたふりをしていたけれど、そういえば今はネオコロナ鬼ごっこの試合中で
自分もスタメンだったことをみんなが思い出すはず。
全人類参加型サバイバルスポーツ、ネオコロナ鬼ごっこ。
どんどん強くなる見えない鬼がいたるところにいっぱいいて、終了時間は未定。
つかまらないようにずっと逃げ続ける競技。
ガンバロー人類。
わたしはとりあえずお肉を食べます。
五輪マークは飽きたり恥じたりしない気がするけれど。
一応ね!