1月ももう半ばを過ぎましたが、あけましておめでとうございます。

お正月はアマゾンプライムで呪術廻戦のアニメシリーズを一気観しました。おもしろかったです。

が、最後まで登場人物の名字を覚えられませんでした。

 

そろいもそろって珍しい名字。

いろんな事情であえてそうしてるんだろうけれど、なじみのない単語は頭に染み込まなくて難儀します。

山田とか佐藤とか、もうちょっと漢字を想像できるような普通の名字にしてほしかった。

 

字面を見れば一発でどんなものか理解できるんだろうな~と思うような、独特の固有名詞の数々も

音で聞くだけだとどうしても勝手な漢字を充てて想像してしまい混乱します。

これは完全にわたしがあほなせいです。

 

そんなこんなで、よい年明けでした。

ちょうかわいい姪②がはまっているアニメを脳内に仕込めて満足です。

次会ったとき、登場人物誰が好き~?みたいなトークするんだーウフフフ!

 

とはいえ、若人の興味の移ろいは目まぐるしいから

次の機会にはもうほかのものにハマっているんだろうなあ。

ぜったいにこれじゃないと思いつつも、湧き起こるイメージを止められないのでいまひとつ物語に没入しきれません。脳が勝手にいらん映像を差し込んできて視聴のじゃまをします。脳内サブリミナルがしんどい。

 

観てない方にはなんのこっちゃなこと書いてますね。すみません。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.