3回目もファイザーだファイ☆

ネオコロナワクチンの3回目の接種日が決まりました。

明日です。

 

1回目も2回目もそこそこの副反応を体験したので、今回もきっちりと泥のような体調不良を食らうと思います。

「打つと必ず具合が悪くなる注射」を打つストレスで、日取りが決まってから心の平穏を失っています。過食欲求が止まりません。

 

お注射コワイヨー!

 

 

 

ワクチン接種について いろんなひとがいろんなことを言います。

 

ファイザー社の社長さんは危険性を知っているから自社のワクチンを打っていない とか

打つとコロナ以外のあらゆる病気の罹患リスクが爆上がりする とか

遺伝子が書き換わって不妊になる とか

医療が切迫しているのは打たずに罹患して悪化するワクチン嫌悪派のせいだ とか

打つやつは自分の頭で考えずにメディアの発信を鵜吞みにするバカだ とか

ワクチン問題は神が人類を分断させるために仕掛けたバベルの塔だ とか。

 

そりゃそーだろうね~なものから、こいつぁ眉に唾して聞かねばならねぇ!というものまで

本当に様々な考察が世の中に飛び交っています。

 

いつか正しい答えがわかった後なら、どう対処すべきか迷わずにスッと選べるだろうけれど

今時点で ワクチン問題は まだ世界中のだれにも解けていない難解な問です。

ほんとうに安全なのかはっきりわからないまま、だれもが打つ・打たないの答えをいますぐ出さなければなりません。

わたしは大多数に属する「ホイホイ打つ派」だけれど、打たない選択も尊重されるといいなあと思います。

 

ところで、

打つひとが大多数を占めると 打たない&打てない少数のひとたちが 宇宙の果ての孤独な星のように ピュアでクリーンなまま守られる という集団免疫の考え方がわたしは大好きです。

とても美しいです。

 

美しい未来がくることを祈りつつ、明日はバチっと3回目のワクチンをキメます。

 

ぉ 注 射 こ゛わ゛い゛よ゛ぅ!

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© Copyright © 2009. Okubo Shino. All Right Reserved.